各領域のがん診断実績のページへ

診療対象は循環器、一般内科が主ですが、軽症の他の領域も診療しています。
これまで診療をおこなってきた疾患を記載します。 _は クリックすれば診断時の画像を表示します。
循環器
循環器は 心臓、血管、高血圧、動脈硬化などが主な対象ですが 循環と関係ある肺疾患も診療
    心臓では 狭心症心筋梗塞虚血性心疾患)、不整脈心不全弁膜症心筋症心奇形心外膜炎などの診断と治療
   血管では 閉塞性動脈硬化症大動脈瘤解離性動脈瘤末梢(手足)循環不全、肺塞栓、静脈血栓浮腫(むくみ)静脈瘤など
   心筋梗塞や心不全、閉塞性動脈硬化症、動脈瘤の原因となる脂質異常症、糖尿病(治療検査)、メタボリックシンドロ-ム
   また高血圧、不整脈、脳梗塞などと関係深い睡眠時無呼吸も診療対象にしています。

呼吸器(肺)
肺炎、気管支炎、喘息、肺線維症肺気腫気胸肺癌など
消化器
食道から胃〔がん、潰瘍、異物摘出)、十二指腸潰瘍など、大腸(がん検査)、直腸 すい臓肝臓胆嚢、 胆管炎・胆石腹膜炎腸閉塞、 ヘルニアなど
内分泌
甲状腺(バセドー、甲状腺機能低下)、副甲状腺など
脳血管疾患
脳梗塞脳出血腫瘍頸動脈など脳血管疾患、めまい、頭痛など

泌尿器
腎臓 前立腺膀胱腎・尿管結石など
関節・脊椎疾患
変形性膝関節症骨粗しょう症痛風頚椎腰椎疾患 (痛みはあっても手術に到らないもの)など。
X線撮影、MDCT検査で診断(原因、程度)が確定できるものは 各疾患の整形外科治療ガイドライン(有効な治療法を多数の
データから科学的に順序づけたもの)に従って治療しています。
内服薬、貼り薬で対処できる疾患、障害程度のもの。原因診断が確定できないもの、手術適応例は紹介しています。
アレルギー疾患 ・ 軽症の皮膚疾患(湿疹など)
アレルギー性鼻炎・結膜炎(花粉症)、蕁麻疹、接触性皮膚炎(かぶれ)、帯状疱疹、皮膚良性腫瘍(アテローム)など
鼻・口腔領域
扁桃腺炎副鼻腔炎など(内服薬で治療可能な例:大部分)、喉頭・鼻(経鼻内視鏡による診断)など
軽症外傷       外傷(骨折)
   各種外傷参考画像 骨折MDCT診断画像(紹介例)頭部外傷(くも膜下出血硬膜下血腫・水腫
手術が必要な例や確定診断に さらに精査が必要な場合は適当な専門医に紹介しています。